年末に買ったゲーミングデバイス

年末に買ってみたのでちょっとご紹介。


G913 

良い点
・ワイヤレス
・ゲーミングキーボードらしく素早い反応
・表面は金属製でズッシリとした高級感がある
・右上にあるボリュームのくるくるが意外と便利

良くない点
・高い
・キータッチに関しては安っぽい (他軸やRealforceと比べて)

総評
・ワイヤレスなので取り回しが便利。
・下記のリストレストと合わせると使い勝手が良くなった。



G PRO X SUPERLIGHT
良い点
・とにかく軽い
・ワイヤレス
・素早い反応

良くない点
・高い

総評
・マウスに関しては軽さは正義だと思う


G-PMP-001
良い点
・対応するワイヤレスマウスが充電不要になる
・マウスパッドが2枚付属している (ソフトタイプとハードタイプ)

良くない点
・高い
・配線が邪魔に思ってしまう

総評
・便利だが必要ではない




余談
ここ2ヶ月ほどApex Legendsで遊んでいるので、デバイスを買い替えてみましたが、それによって腕前が伸びたわけでもないのでゲームの勝敗には特に影響はありませんでした。
ただ、指の疲れが段違いに減ったのはメリットでした。

以前使用していたデバイス
・マウス Razer Death Adder Chroma
・キーボード Realforce All 45g テンキーレス

以上

コメント

このブログの人気の投稿

ゲーム発展国++ のコツ

Nuro光 ONU F660A オススメ設定

グラボのBIOSを最新にする