NextDNSからAdguardDNSに変更

NextDNSは何故か国内ではなく海外サーバーに接続されられることが増え、遅延が生じておりました。

仕方がないので国内サーバーのIPアドレスを探し出して利用していました。

しかし新たな問題が生じており、NextDNSでは名前解決ができない最悪な状況に遭遇してました。

例えばYouTubeを見ようとしてもサイトまで到達できないということです。

しばしの間、URLとアドレスを個別で紐づけて閲覧できるようにしてましたが、流石にもう利用は無理だという判断に至りました。

それにしても、最後までサービスを提供できず年間の料金を徴収していることを考えると、もはやSCAMだなぁとおもいました。(マイナーあるあるですねぇ)


さて、同様のサービスを探してみたところ、Adguardが行っていました。

試しに利用してみたところ、とても使い勝手が良かったため、NextDNSから乗り換えました。

おすすめです。


以上

コメント

このブログの人気の投稿

ゲーム発展国++ のコツ

Nuro光 ONU F660A オススメ設定

グラボのBIOSを最新にする